不具合対応状況一覧
- キャラクター名:
- shairony
- ワールド:
- かえで
対応完了 |
スキル | バトルメイジのスキルについて | 投稿日時:2014.06.16 14:52 | 表示回数:5093 |
|
対応完了 |
スキル | バトルメイジのスキルについて | 投稿日時:2014.06.16 14:52 | 表示回数:5093 |
|
バトルメイジのスキルについては詳しくないので間違っているかもしれませんが、クリティカル最小の補正を付けすぎていることはありませんか?
クリティカル最小はクリティカル最大の補正がない場合上限が150%になります。超過分はクリティカル最大に加算されます。
シャープアイズなどクリティカル最大が増加するスキルをかける、クリティカル最小補正の多い装備などを外して確認してみてください。
パターン①
最小150% 最大180% (実際の補正合計値 最小180% 最大150%)
↓+[バトルレイジ]最小+15%
最小150% 最大195% (実際の補正合計値 最小195% 最大150%)
パターン②
最小150% 最大180% (実際の補正合計値 最小180% 最大150%)
↓+[バトルマスター]最大+20%
最小170% 最大180% (実際の補正合計値 最小180% 最大170%)
鬼神となさん、貴重な情報をありがとうございます><b
改めて詳細ステータスを確認してみたところ僕のステータスのクリティカル最小は上限をこえていないみたいです><;
ちなみに友達からの情報ではありますがクリティカル最大が増える「シャープアイズ」は正常にクリティカル最大が増えているみたいですね。
クリティカル最小の上限が150%だとしてもクリティカル最大が上がる「バトルマスター」を使ってクリティカル最小が上がっているのもおかしい気がします><
運営者様の回答を引き続きお待ちしてみます。
また私でごめんなさい。調べてきたので書きます
クリティカル最小の基本値は120% バトルマスタリーで最小+20% スタッフエキスパートで最小+15% →120%+20%+15%=155%
無補正時のクリティカル最小上限150%を超え装備・キャラ札等なし・バフ未発動時だとステータス画面上で 最小50% 最大55%(超過分5%上乗せ)…①
①+バトルレイジ 最小+15% → 最小50% 最大75%(超過分+25%)…②
①+バトルマスター 最大+20% → 最小60% 最大70%(超過分は最小に振り分けたので0%)…③
①+バトルレイジ 最小+15%・バトルマスター 最大+20% → 最小70% 最大70%(超過分は最小に振り分けたので0%)…④
スキル以外の補正なしでこのようなクリティカル値になるはずです
少なくともバトルメイジはパッシブスキルのみでクリティカル最小の上限150%を超えるはずです
上記にシャープアイズを合わせると以下のようになるはずなんですが……
②+SE=最小70% 最大75%(超過分+5%)/③+SE=最小60% 最大90%/④+SE=最小70%
鬼神となさん、再度書き込みありがとうございます><b
なるほど!基本値というものがあったのですね。
計算方法はまだあまり理解できていないのですが、他のステータスのように単純な加算式ではないのはよくわかりました><;
裏設定というような事なのかもしれないですが防御率の計算式も変わってしまいましたし、ステータスに表記するのであればもう少しわかりやすくしてもらいたいと個人的には思いました><
詳しい説明ありがとうございました!
他の方の参考にもなれば幸いです^^
ご報告ありがとうございます。
現象が再現しないことを確認いたしました。