不具合対応状況一覧 キャラクター名: にゃるにゅー ワールド: ゆかり 冒険手帳を見る 対応完了 ログイン ログインができない 投稿日時:2017.01.18 16:30 表示回数:13205 本日、メンテナンス後ログインをしようとするとログインができませんでした。昨日までは普通通りできていました。 NEXONのロゴの画面まではいきますがログイン画面までいかず、「ログインサーバとの接続が切れました。しばらくの後、再接続して下さい。」とでます。 一覧に戻る 不具合補足コメント 投稿日時:2017.01.18 21:19 ご報告有り難う御座います。 2017年1月18日(水)システムメンテナンス後から ログイン画面から接続が切れる問題が一部発生しております。 現在、修正対応中でございます。 皆様にはご迷惑お掛けいたしますが、 問題が発生する場合、しばらく時間をおいてから接続をし直していただきますよう お願いいたします。 ニックミジャ投稿日時:2017.01.18 21:49 ログイン出来ない補填はあるんでしょうか。 此方も限られた時間でプレイしております。 1日ログイン出来ないことがネットゲームにおいてどれだけの損失かご存知でしょうか。 ただ問題を修正するだけで終わりにはしないでください。 れんヵたん投稿日時:2017.01.18 22:12 ニックミジャさんのおっしゃる通り、問題を修正するだけで終わりにしないでください。 お詫びも兼ねてヨロシクお願いします。 テュレット投稿日時:2017.01.18 22:54 OSバージョンWindows10 Homeのパソコンの場合、 問題なくログイン画面が表示され、ゲーム内へログインすることができますが、 OSバージョンWindows7 Home Premiumのパソコンの場合だと、 ゲームガードが右下に出たあと数秒後、画面が切り替わりローディング画面にもならず 真っ黒の背景にカーソルの矢印だけ表示されその後すぐに勝手に終了になり、 ログインエラーの小窓が開く状態が、午後20:00以降から現在まで続いております。 なるべく早くの復旧をよろしくお願いします。 つーこんずら投稿日時:2017.01.19 00:02 当方もWIN7 Proを使用しておりますが、同様の症状が出てます。 テュレットさんが言うようにWin10、Win8、Win8.1では正常に起動しますので、 Win7での不具合ということでしょうかね? 蹴る殴る投稿日時:2017.01.19 01:11 ウイルス対策ソフトのWindows Defendeが生きてるのでは? 昔からメイプルのプログラムと相性悪いので有名です 無料でもいいので他のウイルス対策ソフトを使用して Windows Defende無効でINできるようになしました。 今回の不具合は過去に3回ほど記憶しておりますが 運営には申し訳ないですが対応していただいた記憶がありません。 今回も次回アプデまで対応を伸ばし次回アプデで たまたまWindows Defendeを通ってたまたまINできたという感じで 有耶無耶になる感じだと思います。 PCの環境は個々違いますので大変対応は難しいところだとは思いますが Windows Defendeをそのまま使うユーザーを 運営サイドはどのように対応するのか興味があります。 イェサハク投稿日時:2017.01.19 01:26 Win7使用者ですがWinDef切ってみてもだめですねこれ。ちなみにバックアップ取ってOSもろとクリーンインストールしてセキュリティソフト(winファイアウォール、WinDef,カスペルスキー)をすべて切ってもだめでした。 スペックは以下のとおり Win7 pro CPU:i7-4790k マザボ:ASUS? PRO GAMING メモリ:32GB GPU:EVGA GTX1080 SLI おま環ですかねえ? ちなみにWin10のPCは問題なく入れます。 vりゅうニンv投稿日時:2017.01.19 03:13 同じ意見です みんな怒ってます いい加減なメンテはやめていただきたいですね。 もかぽよん投稿日時:2017.01.19 11:25 メンテ後よくログイン出来なくなり今回もインストールし直したのですが「新しいパッチのコピーに失敗しました」と出てしまいゲームが出来ません。 四季たそぉ投稿日時:2017.01.19 16:30 一度ログインできましたがクライアント落ちと同時にログイン不可になりました win7homepuremiumでINできない方が多いようです 早急な対応をお願いします さんおく投稿日時:2017.01.19 19:17 「問題が発生する場合、しばらく時間をおいてから接続をし直していただきますよう お願いいたします。」 そんなことをしても解決しないことを公式は理解できない程度なのかな? 現在WIN7ユーザーが多く困っているんですが、 システムメンテ後に最低限ゲーム使用可能OSで確認していないんですかね。 門前仲町店投稿日時:2017.01.19 21:18 「問題が発生する場合、しばらく時間をおいてから接続をし直していただきますよう お願いいたします。」 しばらく時間をおいてもログインできない!早く修正願いたい! 失踪エレジー投稿日時:2017.01.19 23:17 Win7で再現。OS固有っぽいのでPC詳細は省略。 セキュアソフト(カスペルスキー)等の停止、再インストールも改善せず。 せっかく仕事休みだったのに、V箱開封やデイリー消化ができず。 もぅマヂ無理。。。クソキノコ焼こ。。。 季節Mey投稿日時:2017.01.19 23:56 Windows7 Home Premiumですが、ログインする前に接続が切れて、 皆様と同様にストレスになってます10回に一度くらい粘ればログイン出来るようですが キャラチェンジすると接続が切れて、、また最初からになります。 Windows10では、問題なくログイン出来るので、Windows7の問題なのでしょうが 早急な対応を望みます。 創牙王投稿日時:2017.01.20 08:24 昨日までは普通に(メンテ後)でもログインできましたが、今日(20日)朝、「ログインサーバとの接続が切れました。しばらくの後、再接続して下さい。」とでます。 早く対応おねがいします 運のない女者投稿日時:2017.01.20 08:26 早く直してください vぬぇ投稿日時:2017.01.20 13:32 win7 64bitでも同現象起きます xあろまち投稿日時:2017.01.20 17:53 おなじ さぼてん寿猫投稿日時:2017.01.20 19:20 win10proでもログイン出来ない症状が発生してます。 火狐ポータルに入ろうとしてクライアントが落ちその後、メインキャラのみ2次パス入力後、「ログインサーバとの接続が切れました。しばらくの後、再接続して下さい。」のメッセージでログイン不可です。 同IDのその他のサブキャラでは普通にログイン可能です。 サポートにメールを送ってもなしのつぶてです。 早くこの不具合を解消してもらえないでしょうか。 Force零投稿日時:2017.01.20 19:55 win7で同様の症状です。 早いところ直して頂きたいのもそうですが、期間限定のハイファイブボックスなどのドロップ期間延長処置なんかもして頂きたいですね。 ログイン出来なかった時間で一体どれだけ色々出来た事か。 ねむねむっね投稿日時:2017.01.20 20:22 昨日夜からできなくなってました。その後、何度もインストしてもNexonロゴの画面後に毎回接続エラーで無理でしたが、本日18時ごろダメもとでインしたら、それからはいれるようになりました。。なんだったんでしょう・・ えくせりんぐ投稿日時:2017.01.20 21:49 win7 home Premium使用者ですが、18日のメンテナンスから一度もログインできてません。 いつまで放置するおつもりでしょうか? オンラインゲームにおいて不具合でログインできない現象なんて、すぐに対応するべきだと思いますが。 これだけ多くの報告があるにも関わらず、進捗情報すら無いのはなぜでしょうか? 詫びアイテム配って終わり、なんてことはしないで下さいね。 普通のメイド投稿日時:2017.01.21 00:45 同じく、再インスト、カスペルスキーOFF、Windows Defender OFFでも解決出来ませんね。 あと、起動したらドライブがなんたらってエラーが出ますね。これはキャンセルや続行を押せば消えてランチャーが出るようになります。 音沙汰がないとこちら側は不安になりますので進行報告してください。 迅速な対応を期待しております。 落雷火球投稿日時:2017.01.21 03:41 win7。 メンテ後からほぼINできません。(接続が切れました、しばらくの後…) まれにINできてもキャラチェンジで落ちる。ためしに……一度終了してパスワード入れなおし、で、落ちる。その後INできない。再インストとかあまり関係ない気がする、メンテ前までできてた人は。4?5年ぶりにINしたけど、何も変わってない、運営ってアホなの?何年経っても同じ症状を改善できてない。イライラする。 象はパオ投稿日時:2017.01.21 07:02 win7で再現しました。というかOSが再現する条件に関わるのかわかりませんが。 みなさんと同じように起動自体ができずにサーバーの接続がきれます。 しかし1/19朝~1/20まで接続できなかったのが、1/21朝に一度起動することができました。 運よく起動できましたが、確認、対策をお願いします。 次に起動したときの安心が欲しいです。 創牙王投稿日時:2017.01.21 08:12 ほんと早くお願いしますw krevu投稿日時:2017.01.21 16:38 同じく。再インストールしてログインしようとしましたができませんでした ログインサーバとの接続が切れました。しばらくの後、再接続してください と、メッセージされてログイン不可。 この状態はやく改善して欲しいですね。 ねむねむっね投稿日時:2017.01.21 16:50 昨日夕方1度入れるようになりましたが、また入れなくなりました。はやく改善お願いしたいものです たこちょ投稿日時:2017.01.21 19:37 互換モードでVista指定したら起動できましたよ。 ひわろん投稿日時:2017.01.21 20:09 当方はメイプルのログインページまでいきますが、「パスワードが違う」と出てログインできませんでした。 越前海月o投稿日時:2017.01.22 01:04 ぼくもずっと同じ症状で仕方ないなと思いパッチを待っていましたが、前回のメンテナンス後、いつもある簡易的なパッチが行われなかった疑問を思いだして、「アンインストール&ゲーム再ダウンロード&インストール」を試行した結果ゲームをいつもどおり始められました。時間は少しもってかれますがすぐさま解決してみたい人はやってみるのも手かと、、ぼくはこれでうまくいきました。 ritopan投稿日時:2017.01.22 18:25 自分もいまだにログイン出来ません。再インストールしてもだめでした。期間があるアイテムV箱など無駄になったかな・・。 vりゅうニンv投稿日時:2017.01.22 18:41 先週水曜のメンテのおかげで今日の痕跡フィーバーとブルレンジャーの大判ゲット出来るスキル及びVコインが無駄になりました、 アンインストールもやったけど相変わらず何も変わりません。 ので起動も出来ません・・・・ 早く直してください お詫びアイテムで処理するのではなくて誠意ある対応を求めます。 yukiNull投稿日時:2017.01.22 18:58 ログインできなかった日分のVコイン、ヴェラッドコイン、メイポン補償してくれますよね? 少なくともデイリー系は何かしら補償してくれないとこのゲームとはおさらばです。 あほらしい。 たかちゃまo投稿日時:2017.01.22 18:58 ネクソンさん…まだですか…。。 さんおく投稿日時:2017.01.22 21:50 必要環境「OS Windows Vista / 7 Windows7以上」 必要環境「OS Windows 10 Windows10以上」 に書き換えて対応終了の予感。 もこうです投稿日時:2017.01.23 00:55 必要環境変更するとプレイヤー減るしないと思いたい 頑張って早くこの不具合治して欲しいです遊べなくて辛い イベントにも一切参加できないししょぼくてもいいのでそれの補填もしていただきたい(´・ω・`) a絶賛婚活中a投稿日時:2017.01.23 23:08 同じくWin7にて発生。新しいパッチのコピーに失敗しましたと出ます。再インストールしても、他のWin7 PCで試しても同様にだめでした。 もふうるふ投稿日時:2017.01.24 00:17 接続できたとしても、キャラ変更時に20秒くらいで強制終了します;なんとかしてくだせえ エビ天巻き投稿日時:2017.01.24 12:43 いつになったら直るんですか!!! windows7にて発生。新しいパッチのコピーに失敗しましたと出ます。何度も再インストールしてもダメ早く直せ~~~!!! vりゅうニンv投稿日時:2017.01.25 19:39 パッチ以降正常に戻りましたが 1週間INできなかったことについて、せめてお詫びを入れてほしかったです。 x流x星x投稿日時:2017.01.25 21:54 いつもお世話になっております。 当方もほかの方々同様に当該の接続障害に苦しんでおります。 キャラチェンジするたびに接続性の生涯に苦しむ現状では 課金以前にゲームをプレイする意欲が湧くかという前提の問題である理解です。 運営殿におかれましてはご多忙中と推察いたしますが何卒ご対応いただきたく よろしくお願いのほど申し上げます。 投稿日時:2017.01.26 16:09 ご報告ありがとうございます。 問題を確認し、2017年1月25日(水)メンテナンスにて修正いたしました。 皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。 一覧に戻る TOPへ
ご報告有り難う御座います。
2017年1月18日(水)システムメンテナンス後から
ログイン画面から接続が切れる問題が一部発生しております。
現在、修正対応中でございます。
皆様にはご迷惑お掛けいたしますが、
問題が発生する場合、しばらく時間をおいてから接続をし直していただきますよう
お願いいたします。
ログイン出来ない補填はあるんでしょうか。
此方も限られた時間でプレイしております。
1日ログイン出来ないことがネットゲームにおいてどれだけの損失かご存知でしょうか。
ただ問題を修正するだけで終わりにはしないでください。
ニックミジャさんのおっしゃる通り、問題を修正するだけで終わりにしないでください。
お詫びも兼ねてヨロシクお願いします。
OSバージョンWindows10 Homeのパソコンの場合、
問題なくログイン画面が表示され、ゲーム内へログインすることができますが、
OSバージョンWindows7 Home Premiumのパソコンの場合だと、
ゲームガードが右下に出たあと数秒後、画面が切り替わりローディング画面にもならず
真っ黒の背景にカーソルの矢印だけ表示されその後すぐに勝手に終了になり、
ログインエラーの小窓が開く状態が、午後20:00以降から現在まで続いております。
なるべく早くの復旧をよろしくお願いします。
当方もWIN7 Proを使用しておりますが、同様の症状が出てます。
テュレットさんが言うようにWin10、Win8、Win8.1では正常に起動しますので、
Win7での不具合ということでしょうかね?
ウイルス対策ソフトのWindows Defendeが生きてるのでは?
昔からメイプルのプログラムと相性悪いので有名です
無料でもいいので他のウイルス対策ソフトを使用して
Windows Defende無効でINできるようになしました。
今回の不具合は過去に3回ほど記憶しておりますが
運営には申し訳ないですが対応していただいた記憶がありません。
今回も次回アプデまで対応を伸ばし次回アプデで
たまたまWindows Defendeを通ってたまたまINできたという感じで
有耶無耶になる感じだと思います。
PCの環境は個々違いますので大変対応は難しいところだとは思いますが
Windows Defendeをそのまま使うユーザーを
運営サイドはどのように対応するのか興味があります。
Win7使用者ですがWinDef切ってみてもだめですねこれ。ちなみにバックアップ取ってOSもろとクリーンインストールしてセキュリティソフト(winファイアウォール、WinDef,カスペルスキー)をすべて切ってもだめでした。
スペックは以下のとおり
Win7 pro
CPU:i7-4790k マザボ:ASUS? PRO GAMING メモリ:32GB GPU:EVGA GTX1080 SLI
おま環ですかねえ?
ちなみにWin10のPCは問題なく入れます。
同じ意見です
みんな怒ってます
いい加減なメンテはやめていただきたいですね。
メンテ後よくログイン出来なくなり今回もインストールし直したのですが「新しいパッチのコピーに失敗しました」と出てしまいゲームが出来ません。
一度ログインできましたがクライアント落ちと同時にログイン不可になりました
win7homepuremiumでINできない方が多いようです
早急な対応をお願いします
「問題が発生する場合、しばらく時間をおいてから接続をし直していただきますよう
お願いいたします。」
そんなことをしても解決しないことを公式は理解できない程度なのかな?
現在WIN7ユーザーが多く困っているんですが、
システムメンテ後に最低限ゲーム使用可能OSで確認していないんですかね。
「問題が発生する場合、しばらく時間をおいてから接続をし直していただきますよう
お願いいたします。」
しばらく時間をおいてもログインできない!早く修正願いたい!
Win7で再現。OS固有っぽいのでPC詳細は省略。
セキュアソフト(カスペルスキー)等の停止、再インストールも改善せず。
せっかく仕事休みだったのに、V箱開封やデイリー消化ができず。
もぅマヂ無理。。。クソキノコ焼こ。。。
Windows7 Home Premiumですが、ログインする前に接続が切れて、
皆様と同様にストレスになってます10回に一度くらい粘ればログイン出来るようですが
キャラチェンジすると接続が切れて、、また最初からになります。
Windows10では、問題なくログイン出来るので、Windows7の問題なのでしょうが
早急な対応を望みます。
昨日までは普通に(メンテ後)でもログインできましたが、今日(20日)朝、「ログインサーバとの接続が切れました。しばらくの後、再接続して下さい。」とでます。 早く対応おねがいします
早く直してください
win7 64bitでも同現象起きます
おなじ
win10proでもログイン出来ない症状が発生してます。
火狐ポータルに入ろうとしてクライアントが落ちその後、メインキャラのみ2次パス入力後、「ログインサーバとの接続が切れました。しばらくの後、再接続して下さい。」のメッセージでログイン不可です。
同IDのその他のサブキャラでは普通にログイン可能です。
サポートにメールを送ってもなしのつぶてです。
早くこの不具合を解消してもらえないでしょうか。
win7で同様の症状です。
早いところ直して頂きたいのもそうですが、期間限定のハイファイブボックスなどのドロップ期間延長処置なんかもして頂きたいですね。
ログイン出来なかった時間で一体どれだけ色々出来た事か。
昨日夜からできなくなってました。その後、何度もインストしてもNexonロゴの画面後に毎回接続エラーで無理でしたが、本日18時ごろダメもとでインしたら、それからはいれるようになりました。。なんだったんでしょう・・
win7 home Premium使用者ですが、18日のメンテナンスから一度もログインできてません。
いつまで放置するおつもりでしょうか?
オンラインゲームにおいて不具合でログインできない現象なんて、すぐに対応するべきだと思いますが。
これだけ多くの報告があるにも関わらず、進捗情報すら無いのはなぜでしょうか?
詫びアイテム配って終わり、なんてことはしないで下さいね。
同じく、再インスト、カスペルスキーOFF、Windows Defender OFFでも解決出来ませんね。
あと、起動したらドライブがなんたらってエラーが出ますね。これはキャンセルや続行を押せば消えてランチャーが出るようになります。
音沙汰がないとこちら側は不安になりますので進行報告してください。
迅速な対応を期待しております。
win7。
メンテ後からほぼINできません。(接続が切れました、しばらくの後…)
まれにINできてもキャラチェンジで落ちる。ためしに……一度終了してパスワード入れなおし、で、落ちる。その後INできない。再インストとかあまり関係ない気がする、メンテ前までできてた人は。4?5年ぶりにINしたけど、何も変わってない、運営ってアホなの?何年経っても同じ症状を改善できてない。イライラする。
win7で再現しました。というかOSが再現する条件に関わるのかわかりませんが。
みなさんと同じように起動自体ができずにサーバーの接続がきれます。
しかし1/19朝~1/20まで接続できなかったのが、1/21朝に一度起動することができました。
運よく起動できましたが、確認、対策をお願いします。
次に起動したときの安心が欲しいです。
ほんと早くお願いしますw
同じく。再インストールしてログインしようとしましたができませんでした
ログインサーバとの接続が切れました。しばらくの後、再接続してください
と、メッセージされてログイン不可。
この状態はやく改善して欲しいですね。
昨日夕方1度入れるようになりましたが、また入れなくなりました。はやく改善お願いしたいものです
互換モードでVista指定したら起動できましたよ。
当方はメイプルのログインページまでいきますが、「パスワードが違う」と出てログインできませんでした。
ぼくもずっと同じ症状で仕方ないなと思いパッチを待っていましたが、前回のメンテナンス後、いつもある簡易的なパッチが行われなかった疑問を思いだして、「アンインストール&ゲーム再ダウンロード&インストール」を試行した結果ゲームをいつもどおり始められました。時間は少しもってかれますがすぐさま解決してみたい人はやってみるのも手かと、、ぼくはこれでうまくいきました。
自分もいまだにログイン出来ません。再インストールしてもだめでした。期間があるアイテムV箱など無駄になったかな・・。
先週水曜のメンテのおかげで今日の痕跡フィーバーとブルレンジャーの大判ゲット出来るスキル及びVコインが無駄になりました、
アンインストールもやったけど相変わらず何も変わりません。
ので起動も出来ません・・・・
早く直してください
お詫びアイテムで処理するのではなくて誠意ある対応を求めます。
ログインできなかった日分のVコイン、ヴェラッドコイン、メイポン補償してくれますよね?
少なくともデイリー系は何かしら補償してくれないとこのゲームとはおさらばです。
あほらしい。
ネクソンさん…まだですか…。。
必要環境「OS Windows Vista / 7 Windows7以上」
必要環境「OS Windows 10 Windows10以上」
に書き換えて対応終了の予感。
必要環境変更するとプレイヤー減るしないと思いたい
頑張って早くこの不具合治して欲しいです遊べなくて辛い
イベントにも一切参加できないししょぼくてもいいのでそれの補填もしていただきたい(´・ω・`)
同じくWin7にて発生。新しいパッチのコピーに失敗しましたと出ます。再インストールしても、他のWin7 PCで試しても同様にだめでした。
接続できたとしても、キャラ変更時に20秒くらいで強制終了します;なんとかしてくだせえ
いつになったら直るんですか!!!
windows7にて発生。新しいパッチのコピーに失敗しましたと出ます。何度も再インストールしてもダメ早く直せ~~~!!!
パッチ以降正常に戻りましたが
1週間INできなかったことについて、せめてお詫びを入れてほしかったです。
いつもお世話になっております。
当方もほかの方々同様に当該の接続障害に苦しんでおります。
キャラチェンジするたびに接続性の生涯に苦しむ現状では
課金以前にゲームをプレイする意欲が湧くかという前提の問題である理解です。
運営殿におかれましてはご多忙中と推察いたしますが何卒ご対応いただきたく
よろしくお願いのほど申し上げます。
ご報告ありがとうございます。
問題を確認し、2017年1月25日(水)メンテナンスにて修正いたしました。
皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。