メイプルストーリー

お知らせ

イベント

ver3.27イベントについて

日付:2014.06.18 表示回数:44470

メインイメージ

01.髭マニア「カトリン」?

イベントアラートに表示される髭クラブアラートからNPC「カトリン」と話すと髭クラブの会員になれるよ!
会員になると髭クラブアラートを通じて、NPC「カトリン」からデイリーミッションを受けられるぞ!
ミッションをクリアすれば素敵な髭や髭を強化するアイテム、名札指輪などが貰えちゃう♪
カトリンの気分によっては、ミッションがパスされる事もあるかも!?

※13レベル以上のキャラクターが対象となります。

02.カートンの髭ショップ

イベント期間中、モンスターを退治すると「髭用カットはさみ」「髭用コーム」を落とすよ!
各町に設置された髭滑り台の近くにいるNPC「カトリン」が移動させてくれる「カートンの髭研究所」に
アイテムを持って行けば、NPC「カートン」が髭用アイテムと交換してくれるぞ!
特別な髭も用意してるみたいだから、髭好きの君は頑張って収集してみよう♪

※13レベル以上のキャラクターが対象となります。
※「髭用カットはさみ」はモンスターパークなどのコンテンツモンスターを討伐すると、一定確率でドロップします。
  「髭用コーム」は一般フィールドのモンスターを討伐すると、一定確率でドロップします。
※モンスターのレベルが自分のレベルより11以上低いか、21以上高いとアイテムをドロップしません。
  ただし、150レベル以上のモンスターはレベル差に関係なくアイテムをドロップします。

01.羊牧場の決闘!!

イベント期間中、6:00~23:00の各時刻の00分と30分にキャラクターの頭上に招待状が届くよ!
招待状をクリックすれば、待機場所に移動して5人集まればミニゲームのスタートだ!

●ミニゲーム「羊牧場の決闘」ルール!
1. オオカミチームと羊チームにランダムに分かれて、ミニゲームがスタートします。(制限時間5分)
2. チーム別に勝利条件が決まっているので、制限時間内に条件達成に向けて、がんばろう!!

 [ 勝利条件 ]
 ・オオカミチーム:制限時間内に全ての羊から羊の毛を奪う。
 ・羊チーム:制限時間内に1匹以上の羊が生き残る。

3. ゲーム中にオオカミチームは「高級羊毛」、羊チームは「牧童のお昼ご飯」を沢山集めてみよう!
  集めたアイテムの数によって、ミニゲーム終了後にもらえるポイント数が変わるよ!

★攻略のコツ
 オオカミと羊はそれぞれ決まったスキルが使用できるのでスキルを上手く使って勝利を掴め!
 更に牧場の鐘を鳴らすと何かが起こるかも?

※13レベル以上のキャラクターが対象となります。
※ミニゲームには1日10回のみ参加することができます。

02.これであなたも立派な?オオカミ紳士

ミニゲームで獲得したポイントはオシャレで紳士的?な装備と交換する事ができるよ!
装備の強化に使うアイテムとも交換できるので、素敵なオオカミ紳士を目指してみよう!

名称 効果
狼帽子 All Status +5、攻撃力/魔力 +1、物理/魔法防御力 +100
狼スーツ All Status +6、攻撃力/魔力 +1、物理/魔法防御力 +155

03.羊牧場の支配者

オオカミ紳士になったアナタ!それだけでは満足してはダメ!
ミニゲーム「羊牧場の決闘」マスターを目指して、勲章や称号獲得にも挑戦してみよう!

アイコン 名称 条件及び効果
  羊牧場の支配者 / 勲章 条件:ミニゲームで20回勝利
効果:All Status +5、攻撃力/魔力 +5(期間限定)
狼なんだか羊なんだか / 称号 条件:ミニゲームに40回参加

01.ルートアビスに更なる異変!?

ルートアビスに居るNPC「アリーシャ」からお困りの連絡が入った!
話を聞いてみると新たな脅威を感じるというが・・・ NPC「アリーシャ」のために脅威の元凶を調査しよう!

※ルートアビスは100レベル以上で進入することができます。
※イベントを進行するには100レベルで受けることができるルートアビスの前提クエストを完了している必要があります。
※既にルートアビスをクリアしていて、アリーシャがいない方もアリーシャが再度出現して、イベントを進行できます。

02.しつこいあいつら…

NPC「アリーシャ」がまだ「アイツら」の気配を感じるという…。
懲りない「アイツら」にまた会って、お仕置きしてやろう!特別なライディング手に入るかもしれないぞ!

※レベルにより出現するモンスターのレベルが変動します。

イベントアラートからNPC「父月兎」と話すと、家族旅行に行くはずだった父月兎から
宇宙海賊兎を懲らしめるように力を貸してほしいとお願いされるよ!

お願いを受けた後、イベント期間中の6:00~23:00の間の各時刻の15分と45分に
キャラクターの頭上に届く招待状をクリックすると、待機場所に移動して2人以上集まれば、
ミニゲーム「月兎一家のバカンス大作戦」がスタートするぞ!

●ミニゲーム「月兎一家のバカンス大作戦」ルール!
1. ミニゲームが始まると、宇宙海賊の宇宙船が出現するので撃墜しよう!
2. 撃墜するにはShiftキーでレーザーを発射!↑↓の方向キーでレーザーの角度を調整だ!
3. 宇宙海賊の宇宙船を撃墜すれば、報酬を貰って退場する事ができる・・・がっ!
4. 待っていれば、宇宙海賊兎と直接対決できる!勝てば追加報酬が貰えるぞ。
  更にこの宇宙海賊兎は何か特別なアイテムを落とすかも?!



★攻略のコツ
 宇宙海賊の宇宙船は様々なパターンの攻撃を仕掛けてくるようだぞ。
 パターンを見極めて、逃げるときは逃げ、攻撃する時は集中砲火を浴びせてやろう!!

※13レベル以上のキャラクターが対象となります。
※ミニゲームには1日10回のみ参加することができます。

01.遠足のお誘い♪それともお弁当係?

イベントアラートに表示される遠足アラートをクリックするとNPC「イベントガイド」から遠足のお誘いを受けられるよ!
どうやら皆の役割分担で、お弁当係を任されたようだ…。
モンスターを退治すると落とすお弁当の材料アイテムをクリックして3種類の材料を合わせ、
お弁当を4個用意したら、 NPC「イベントガイド」に報告しよう!

■お弁当材料アイテム

■お弁当アイテム



※13レベル以上のキャラクターが対象となります。
※お弁当の作成は1日50個まで可能です。

02.グルメ達のお弁当チェック!

お弁当を用意するとNPC「イベントガイド」が遠足マップへ移動させてくれるよ!
遠足マップにはすでに首を長くしてお弁当を待っている者たちが待ち受けている・・・。

持っているお弁当の味をNPC達に審査され、評価によってさまざまな演出が用意されているよ!
最初のスタンの審査を何回か超えると更なる審査が待ち受けている・・・!
美味しい評価は得ればお弁当トーテムを強化がしてくれるので、自分なりのお弁当を作ってみよう!

※13レベル以上のキャラクターが対象となります。
※お弁当チェックは1日10回のみ行うことが可能です。

一覧へ戻る