メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

メンテナンス

【完了】 3月31日(木) システムメンテナンスのお知らせ

日付:2016.03.31 表示回数:5895

ツイートする

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

3月31日(木) 10:00より行っておりましたシステムメンテナンスは、
15:50に完了いたしました。
メンテナンス時間が予定より超過してしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、パソコンを再起動して
最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願いいたします。

--------------------------

【メンテナンス内容】

・システムメンテテンス

【修正点】

・イベント[4週連続ホットデー]にて配布しました[経験値2倍チケット]を使用できない問題を修正しました。
補償については別途告知いたします。

・アイテム[クロスの魂の玉]が11個以上保管されている倉庫を開くと取引制限がかかる問題を修正しました。
・椅子[ヘネシス偽装椅子]に座ってもモンスターに攻撃される問題を修正しました。
・職業[ハヤト]のスキル[抜刀術]使用時、抜刀姿勢が表示されない問題を修正しました。
・イベント[ジャクムに行クム!]にてカウンターボードUIのヘルプメッセージを修正しました。
・職業[カンナ]と共に行動するハクの挙動を修正しました。
・職業[カンナ]のスキル[花炎結界]発動時のイメージを修正しました。
・コンテンツ[フェアリーブロのデイリーギフト]において一部のアイテムが使用できない問題を修正しました。

【お知らせ】

・[フェアリーブロのデイリーギフト]の不具合補償について
 コンテンツ[フェアリーブロのデイリーギフト]における6日目のギフトである、
 [50メイプレージクーポン]が使用できず、メイプレージが取得できない問題を修正しました。
 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
 また、すでに[50メイプレージクーポン]を入手している皆様には
 2016年4月20日のメンテナンスにて同アイテムの補償を予定しております。
 詳細につきましては改めまして告知掲載をさせていただきます。


・アイテム「新春ネオミラクルキューブ」不具合の補償を完了しました。
 ※詳細はこちらをご覧ください。


 ※不具合修正についての詳細は不具合報告掲示板をご覧ください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る