メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

【完了】9月28日(月)システムメンテナンスのお知らせ

日付:2020.09.28 表示回数:9098
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2020年9月28日(月) 11:00より開始したシステムメンテナンスは
18:10に完了いたしました。
メンテナンス時間が予定より超過してしまい、 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

【修正点】
・イベント「フェアリーブロの黄金馬車」にて、案内クエストに記載されている報酬の一部が
 誤っている問題を修正しました。
・イベント「[ニュトロタイム] ニュトロコインショップ」のイベントリストの報酬の記載が
 誤っている問題を修正しました。
・イベント「[ニュトロタイム] ニュトロコインショップ」にて再購入タブの表記が誤っている問題を修正しました。
・職業「アデル」のチュートリアルで進行するクエスト「こっそり」が正常に進行できない問題を修正しました。
・メイプルユニオンのエラーメッセージが一部正常に表示されない問題を修正しました。
・イベント「ニュトロタイム」の「ニュトロコインショップ」にて、
 アイテム「キャラクタースロット増加クーポン(期限付き)」の
 購入制限が「キャラクター毎に1個」となっている問題を修正しました。
 また「ニュトロコインショップ」で獲得したアイテム「キャラクタースロット増加クーポン(期限付き)」について、
 - 2つ以上獲得したメイプルIDについては、該当アイテムを削除しました。
 - 2つ以上使用したメイプルIDについては、キャラクタースロットを余剰分削除させていただきました。
  ※この修正でキャラクター自体が削除されることはありません。



※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。

【お知らせ】
・「ニュトロコインショップ」で獲得したアイテム「キャラクタースロット増加クーポン(期限付き)」について、
 アイテム「キャラクタースロット増加クーポン(期限付き)」もしくはキャラクタースロットを削除した方へ、
 後日削除された数に相当するニュトロコイン交換券を配布いたします。
 また、アイテム「キャラクタースロット増加クーポン(期限付き)」を一度も使用していないメイプルIDについては、
 後日アイテム「キャラクタースロット増加クーポン(期限付き)」を1個配布させていただきます。
 配布が完了しましたら、追って告知いたします。
 


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る