メイプルストーリー

お知らせ

イベント

イベント

2/7~3/5 [イデンティスク]太陽と風の踊り

日付:2024.02.07 表示回数:7990
イデンティスクの住民たちと一緒に楽しく踊って特別なスキル発動と経験値を獲得しましょう!

開催期間

2024年2月7日(水) 0:00 ~ 2024年3月5日(火) 23:59

イベント参加対象

レベル101以上のキャラクター(職業「ゼロ」以外)または、ストーリーChapter2を完了した職業「ゼロ」

イベント進行方法

■参加方法
1.画面左のイベントアラート からクエスト「[イデンティスク] 夏と冬の島」と「[イデンティスク] 消えた祝福を探して」を受諾すると、イデンティスクの様々なイベントに参加可能になります。

2.イベントマップ「夏と冬の島」にいるNPC「オーランとトーラン」に話しかけるか、画面左のイベントアラート からクエスト「[太陽と風の踊り] オーランとトーラン」を受諾するとイベントが開始され、スキル「太陽と風の踊り」を獲得できます。


■進行方法
1.スキル「太陽と風の踊り」がオンの状態で適正レベルモンスターを退治すると、「踊りのオーラ」ゲージが溜まります。
※適正レベルモンスターは、キャラクターのレベルを基準に-20~+20 レベルに該当するモンスターです。


2.適正レベルモンスターを300体倒して「踊りのオーラ」ゲージが満タンになるとスキル「[太陽と風の踊り] オーランとトーラン」スキル「太陽と風の踊り:イデンティスクの住民」が順番に発動し、モンスターにダメージを与えるとともに、大量の経験値を獲得できます。

<スキル「[太陽と風の踊り] オーランとトーラン」>

<スキル「太陽と風の踊り:イデンティスクの住民」>

3.スキル「太陽と風の踊り」はキャラクター毎に1日30回まで発動可能です。
発動回数はスキルゲージにカーソルを合わせると確認でき、残り回数はスキルアイコンから確認できます。


注意事項
■イベント進行について
※適正レベルモンスターがいるマップに入場すると、スキル「太陽と風の踊り」が自動でオンになります。
※スキル「太陽と風の踊り」はスキルウィンドウでマウスを右クリックするとON/OFFを切り替えできます。
※スキル「太陽と風の踊り」は適正レベルモンスターがいるフィールドでのみ発動し、エリートボスの呪い4段階適用中のフィールド、すでに他のプレイヤーが「吹き荒れろ、大風」「ほとばしれ、暴風」を発動中のフィールド、イベントフィールド、その他特殊フィールド(鏡の世界、ストーリークエストフィールドなど)では発動できません。
※スキル「太陽と風の踊り」発動中にマップ移動、チャンネル移動、ショップ入場を行うとスキルが終了します。
※スキル「太陽と風の踊り」は他のプレイヤーには表示されません。
※スキル「太陽と風の踊り」は経験値獲得量増加効果と死亡ペナルティーの経験値減少効果の影響を受けます。
※イベントで、ワールド内で共有される情報、ボス討伐情報などが使われる場合、ワールドリープでは進行中の状態が受け継がれないため、ワールドリープ後に正常にイベント進行できない場合があります。
■その他
※メンテナンスによって開催期間が変更になる可能性があります。

一覧へ戻る