メイプルストーリー

お知らせ

重要なお知らせ

お知らせ

【重要】自動操作によるプレイ(マクロ)に関するご注意

日付:2022.11.30 表示回数:143127
日頃は『メイプルストーリー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、外部ツールを使用した自動操作によるプレイ(マクロ)が、通常プレイの妨げになるといった問い合わせが多く寄せられています。

このような目的での外部ツールまたは外部プログラムのご使用は、ネクソン会員サービス利用規約に違反いたします。
万が一、外部ツールまたは外部プログラムの使用により、
ネクソンサービス利用規約に違反する行為を確認した場合は、
規約に基づき、サービスのご利用を制限するといった対処を行う場合がございますので、
予めご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

不正行為を確認し、調査の結果対処の必要があると判断された場合には、しかるべき対処をいたします。
 また、このような行為を発見した場合は、「お問い合わせ」によるご協力をお願いいたします。
 詳しくは、「ネクソン会員サービス利用規約」をお読みください。
※「窓口1 ゲームについて」よりご連絡をお願いいたします。
※報告には会員アカウント(NEXON ID/外部サービスID)でのログインが必要です。
※お問い合わせフォームにて「お問い合わせの種類」に「不正行為について」を
 選択いただき、ご連絡いただくようお願いいたします。

外部ツールや外部プログラムの不正利用はしないよう、
重ねてお願い申し上げます。


今後とも『メイプルストーリー』をよろしくお願い申し上げます。

一覧へ戻る