メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
Dora猫s
ワールド:
ぷらむ

冒険手帳を見る

創作物語

薊の舞 11話 日付:2012.12.14 18:12 表示回数:336

重たい瞼を開く。
グラグラと揺れる視界の中、唯一見えたのは燃え盛る城。どうやら、意識が無くなっていたらしい。
そして、手には一輪の薊の花が握られていた。握りすぎて茎がへし折れている。赤い色の液体が固まっているのも分かった。
薊の花といってもボロボロになっており、花の方も原型を留めていない。

俺はズキズキ痛む全身に鞭を打って立たせる。本当にこうしているのも精一杯だった。
立ってから改めて周りを見渡す。ここの風景も前回とそう変わらない。木も枯れているを越しており、くの字に折れ曲がり、葉は枯れ葉の一つも見当たらなかった。

そんな風景を見渡し、今も炎を吐き、空中で翻弄しているドラゴンを見据える。
薊の花をもう一回握りながら思う。

残酷な奴らめ・・・・・・。今日の日は一生忘れない! 最後の一匹までこの手で処分してやる!

この里のみんなのためにも、兄さんのためにも、師匠のためにも・・・・・・。俺が・・・・・・俺が仇を討つ。
記憶が混同しているからなのか、師匠の言っていた言葉がよく聞き取れなかった。が、これだけは鮮明に覚えていた。

「薊の花言葉は・・・・・・」

薊の花は言わば不吉だ。
その一輪の花は綺麗だ。しかし、その綺麗さゆえに誰も触れない。触れないようなガードをはっている。
それでも俺はこの薊の花に触れている。

俺と薊の花は運命的な出会いをした。
師匠が言っていた。薊の花は桜が散ってから少し経った後に咲くものだと。だが、この薊の花は違った。まるで、俺に何かを伝えているかのように咲き、その綺麗さで俺を呼び寄せた。
思えばなぜ、俺は簡単に薊の花に触れたのだろう? 茎のほうを触ったから? いいや、決して違う。

その綺麗さを保つためのガード――言わば棘が俺を受け入れた。そして俺も薊の花を受け入れる。
薊の花の花言葉を――受け入れた。

「そう・・・・・・『復讐』だ」

一匹も残らず殺す。痛みつけて呻き声をあげても切り刻んで、この二刀で痛みつけて、痛みつけて痛みつけて痛みつけて痛みつけて痛みつ――

途端に、足の感覚が麻痺した。どうやら、筋肉に限界がきたようだ。
俺は無抵抗に地面に倒される。・・・・・・もう手足が動かない。

「ははは・・・・・・」

「ちく・・・・・・しょう」

―――――

書いているうちに、あれ?ストーリーが変わるな。と思ったのでまた佳月を寝かせました(笑)

スタンプを押す

スタンプ(1

コメント

• コメント(0

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する