メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
xKarma彡
ワールド:
ゆかり

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

十数年ぶりに。 日付:2026.09.20 00:05 表示回数:516

メイプルをやっていたのは十数年前で、上京したのは数年前で、明日は台風が来るらしいです。

「おしゃべり広場」が「おしゃべり広場」なままで凄いと思いました。こういう場所、今時のゲームあんまりないですよね。

かつて広場で絡んだ人たち(名前と見た目しかピンと来ないけど)と、統合で同じワールドになっていて、魂の抜けたアバターが寄せ集めにされてるような複雑な気持ちと、会おうと思えばメイプルで会えるんだというちょっとした嬉しさがありました。

この間、唯一携帯の連絡先を交換した友達をスマホから見つけて、名前をネットで検索してみたら、本人っぽい人が社会の職業で活躍されてる様子が出てきて、2歳年上だったんだ、とか、今電話したらどうなるんだろう、とか気になりました。

スタンプを押す

スタンプ(5)

コメント

  • コメント(1)

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×