メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
Remonan
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

夢幻の試練のヘレナが気乗りしない人向け 日付:2026.11.06 13:19 表示回数:643

ちゃんと攻撃避けてギミックを楽しみたいって人は、固定ダメなので通常ヘレナの場合HP13000より少し多くなっていればいいと思います。

HP25000付近で通常ヘレナまでクリアしました。
HP結晶無しでペンダント強化をちょっとしておけば、通常ヘレナはLv80くらいで余裕かなと思います。
でもクリ率は100%にしているので、運悪くそこらへんが盛れていない場合はわからないです。

羽か真上ジャンプで攻撃を避ける必要があるのと、
青いラインのギミックはそのラインが安置になっている覚えゲーっていうことだけ把握が必要ですが。
だいたいの攻撃はやってるときになんとなく覚えられるレベルで、
よくわかんねえけど危なそうだから飛んで離れようって感じで大丈夫です。
半分削ると2段階目に入りますが、1段階目の攻撃が強化されるって感じ。
ただ1段階目は行動がゆっくりめであまりデスすることないと思うんですけど、
2段階目は地面にいるとすぐ矢生やしてくるので継続的に攻撃出来なくて自認ハエでした。
ウィルやカイみたいに詰む要素はないと思うので復帰待機したり、アセントスキル的なやつは2段階目になってからぶっ放しましょう。

タコみたいなヘレナのぬいぐるみ可愛い

スタンプを押す

スタンプ(2)

コメント

  • コメント(0)

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×