メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

[7/29 18:40更新]【完了】7月24日(水)システムメンテナンスのお知らせ

日付:2019.07.24 表示回数:13098
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2019年7月24日(水) 8:00より開始したシステムメンテナンスは、
16:05に完了いたしました。

メンテナンス時間が予定より超過してしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

2.職業「パスファインダー」をプレイ可能にしました。


師匠の言葉通りだ。好奇心は常に危険と背中合わせだと言っていたな……。

古代遺跡の探索中に、古代の呪いにかかってしまうパスファインダー。
呪いの解き方や探索中に手に入れた「レリック」の謎を明かすため、新たな冒険の道を切り開く。

※職業「パスファインダー」はポイントアイテム「キャラクターカード(50Lv)」、
 「キャラクターカード(100Lv)」によるキャラクター作成はできません。
※職業「パスファインダー」はイベント「テラバーニング」対象外です。

3.ポイントアイテムを更新しました。
 [イベント]
  ●パスファインダーあばらんボックス(1個/11個)
   2019年7月24日(水)メンテナンス後~2019年8月7日(水)11:00

  「パスファインダーあばらんボックス」を1回ご使用いただくと、
  次のレアアイテムを含むいずれか1つを獲得できます。
  ※購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
  ※全てのアイテムは重複して入手可能です。
  ※レアアイテムのアイテムの使用期限は、無期限です。
  ※レアアイテム以外のアイテムの使用期限は、入手から45日間です。
部位 レアアイテム
武器 カースドボウ
帽子 カースドハンターフード
マント カースドハンターマント
服(全身) カースドハンター
カースドハンターシューズ

   

 [強化]
  ●ヘキサキューブ(1個/11個)
   2019年7月24日(水)メンテナンス後~2019年8月7日(水)11:00
   ※1NEXON IDあたりの購入制限があります。
   ※使用期限は30日です。
   ※ヘキサキューブの使用方法はこちらのFAQをご覧ください。
   ※「かえでワールド」「くるみワールド」「ゆかりワールド」で購入できます。
   


※ランダム型アイテムにつきましては、こちらをご確認ください。

※ランダム型アイテムから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと「あばらんスタンプ改」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、獲得あばらんスタンプの枚数が異なります。


 ランダム型コンテンツによるアイテムの抽選は都度システム的に行っており
 購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではなく、
 回数を重ねれば必ずレアアイテムが獲得できるというものではございません。


【修正点】
・コンテンツ「十字旅団」にて一部ボスモンスターが出現せずクエストを完了できない問題を修正しました。
・ボス「ウルス」にて初回討伐時に報酬が貰えない問題を修正しました。
・イベント「神のコントロール」のステージ11にてクリア後に記録が正常に反映されない問題を修正しました。
・クエスト「リエナ海峡への招待」が
 職業「ハヤト」「カンナ」「ビーストテイマー」「ジェット」で発生しない問題を修正しました。
7/24 17:30修正
・クエスト「人形使いを退治せよ!」にて文字数制限で入力できない問題を修正しました。
・2019年7月10日アップデート後以降、職業「ビーストテイマー」を作成すると
 取引できるアイテム「ブラウンイヤー」を獲得できる問題を修正しました。

 上記対応に伴い、獲得できた該当アイテム「ブラウンイヤー」を削除いたしました。
 また、メイプルオークションにて取引が行われたメルにつきましても
 回収及び購入者へメルの補填をさせていただきました。

 ※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。

【お知らせ】
1.アドベンチャーメイポンで7月24日に配布予定の以下アイテムを配布いたしました。
・アドベンチャーダメージスキン
・アドベンチャーアイランド椅子
・アルバトロスペットパッケージ
・レリックホワイト全身服アバター引換券
・レリックホワイト靴アバター引換券
・レリックカースライジング
・レリックカースハンド
 ※アイテム「レリックホワイト全身服アバター引換券」、アイテム「レリックホワイト靴アバター引換券」からは
  開封するキャラクターの性別が着用可能なアバターが獲得できます。
 ※受取期間は2019年8月14日(水) 23:59までとなっています。

アイテムにつきましては、アドベンチャーメイポンで当選したキャラクターが
存在するメイプルIDにてゲーム内にログインし、
画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
------2019年7月29日(月) 18:40更新--------
アドベンチャーメイポン配布アバターにつきまして、
アイテムの一部が正常に配布されていない問題が発生しておりました。

正常に配布されていなかったメイプルIDへ2019年7月29日(月) 18:40ごろ配布を行いました。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
-----------------------------------------------


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る