メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

「公式生放送「加藤純一ともこうのメイプルストーリー生放送 #3」の質問方法

日付:2020.07.22 表示回数:29849
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

RISEアップデートを記念して、公式生放送「加藤純一ともこうのメイプルストーリー生放送 #3」 を放送いたしますが、
その際、出演者さんとゲーム内で質問・相談コーナーを用意しております!
事前にゲームをインストールしておき、ぜひともおしゃべりにご参加いただければと思います。

【ゲーム内での質問・相談方法】
■ゲームのダウンロード及びキャラクター作成
1.PC上でメイプルストーリーをダウンロードしてください。
  ダウンロード方法はこちらをご確認ください。

2.「かえで」ワールドで実施する予定ですので、「かえで」ワールドにてキャラクターを作成してください。
  最初にチュートリアルがあり自由にキャラクターを移動できませんので、
  時間に余裕をもってキャラクターを作成してください。

■出演者さんとのチャット方法
1.マップ「ヘネシス」に移動してください。
 「W」キーを押下してワールドマップを表示してください。
 右上の検索欄に「ヘネシス」と入力し、「検索」ボタンを押して表示されたマップ上の「ヘネシス」を
 ダブルクリックします。
 すると道案内が始まりますので案内に沿ってマップ「ヘネシス」へ移動してください。
 ※一部マップにいる状態ですと道案内されないのでご注意ください。

 

2.当日発表される、chに移動してください。
 画面下部の「設定」ボタンをクリックし、表示されるメニューから「チャンネル変更」をクリックし、
 移動したいチャンネルをダブルクリックしてください。

 

3.出演者さんのキャラクターを右クリックし「交換申込」をクリックしてください。

 

4.交換用のウィンドウが開き相手のキャラクターが表示されましたら、
  ウィンドウ右側のチャット入力欄にコメントを入力し、質問することが可能です。

   


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る