メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

一緒に進級しようぷる動画のメッセージ募集のお知らせ

日付:2022.04.12 表示回数:12259
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

新学期を迎えるにあたりメイプルストーリー内で最近見かけなくなり、
メイプルストーリー内で再会したいと思っている懐かしいお友達への「メッセージ」を募集いたします。
募集したメッセージをもとに懐かしいお友達に届くように動画を制作いたします。

①メッセージを投稿してくれた方全員が、後日経験値2倍クーポンがもらえます!

②さらに、期間中にそのプレイヤーと再会出来たら
 メッセージを送ったキャラクターと、メッセージを受け取ったキャラクターの両方で
 ゲーム内アイテムがもらえます。

★ご応募いただいたメッセージをもとに制作した動画はこちら★
 ご応募はまだまだ受付中です!

■実施期間
 2022年2月24日(木) 本お知らせページ公開後 ~ 2022年6月30日(木) 23:59まで
 ※3月6日頃までにご応募いただいたメッセージは、動画や特設サイトでご紹介させていただく予定ですので、
  お友達にメッセージが届く可能性がグンとあがります!

■実施内容
 ①期間中、メイプルストーリー公式Twitterからのメッセージ募集ツイート
  テンプレートを使用し、リプライにてメッセージを投稿してくれた方を対象に
  経験値2倍クーポンをプレゼント。
  ゲーム内アイテムについて後日DMにて報酬アイテムのクーポンをご連絡いたします。

 ②期間中、そのプレイヤーと再会でき、メイプルストーリー公式Twitter宛てに
  DMをくれた方を対象に、テレポートワールドマップ翡翠のお守りをプレゼント。
  ゲーム内アイテムについては後日DMにて、再会できたお友達分も含めて報酬アイテムのクーポンをご連絡いたします。

■応募方法
 1.メイプルストーリー公式Twitterをフォロー
 2.Twitterでメイプルストーリー公式Twitterからの募集ツイートに下記テンプレートを使用して、
   メッセージをメイプルストーリー公式Twitterへリプライ
 3.期間中にそのプレイヤーと再会出来た場合は再会したことがわかるゲーム内SSもしくは
   動画、感想メイプルストーリー公式TwitterへDMで送信
   ※再会できたお友達のキャラクター名がわかるようにご連絡をお願いします。

 【リプライ文言例】
  下記のような内容をテンプレートに記載の上リプライをお願いします。
  (例:自分のキャラ名、友達のキャラ名、昔遊んでいた内容、当時のSS、今の活動場所や遊んでいる内容、友達へのメッセージ)

     

■テンプレート
メッセージは、下記テンプレートをご使用ください。
※編集方法
①以下のテンプレートにマウスオーバーして、「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」
②任意の場所に保存してください
③保存したテンプレートファイルを、「右クリック」→「プログラムから開く」→「ペイント」
➃作成が終了したら、ペイント内の「ファイル」→「上書き保存」
メッセージ募集ツイートにリプライで④を投稿

  

■賞品
 【リプライにメッセージを投稿したら】
  ・経験値2倍クーポン 1個

 【メッセージを投稿したプレイヤーと再会できたら応募者に2個ずつプレゼント】
  ・[3日]テレポートワールドマップ 2個
  ・翡翠のお守り(7日) 2個
  ※1個は再会できたお友達にお渡しください。

■条件
 ・メッセージの送り先のキャラクターとメッセージを送るキャラクターが存在していること
 ・懐かしいお友達の対象は2022/1/26 メンテナンスまでにメイプルIDを作成し、
  2022/1/26 メンテナンス以降ログインがないメイプルID

■受取方法
 報酬アイテムは、準備ができましたら配布いたします。

■注意事項
 ※個人情報は載せないようにお願いいたします。
 ※投稿SSにはタイアップアイテムが含まれないようご注意ください。
 ※ご応募された方にはTwitterのDMにてご連絡しますので、
  7月までメイプルストーリー公式Twitterのフォロー、ならびに投稿ツイートは削除しないようにお願いします。
 ※投稿したツイートをメイプルストーリー公式Twitterからリツイートやイイネをされる可能性がございます。
 ※投稿されたリプライやメッセージ内容について今後使用される可能性があります。
 ※リプライは何回でも可能ですが、アイテムの配布はお一人につき1回までとなり、
  重複しての配布はありませんのでご注意ください。
 ※投稿内容に問題がある場合は報酬配布の対象外となります。
 ※再会できたお友達が応募者本人によるなりすましの場合は報酬配布の対象外となります。
 ※リブートワールドの方はご参加できません。

みなさんのたくさんの投稿お待ちしております!



これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る