お知らせ
イベント |
影のハードル走 |
日付:2025.10.16 | 表示回数:4350 | Tweet |

ダークロードが用意した最後の訓練に参加して経験値をゲットしよう!
から影のハードル走を選択して「参加する」ボタンを押します。
またはイベントマップ「メインスタジアム」にいるNPC「ダークロード」からクエスト「[影のハードル走] ダークロードのあくなき挑戦」を受諾すると、イベントスキル「ゲットオーバーリミット」を習得します。
適正レベルモンスターを200匹退治するとイベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」が発動し、追加経験値の獲得とフィールド上のモンスターを攻撃します。

※適正レベルモンスターは、キャラクターのレベルを基準に-20~+20 レベルに該当するモンスターです。
※適正レベルモンスターが出現するマップに入場するとイベントスキル「ゲットオーバーリミット」が自動的に活性化されます。
2.イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」は、最大15体の敵を2500%のダメージで6回攻撃する爆発が5回発生する効果が1回発動します。
※一部地域ではイベントスキルが発動しません。
- 適正レベルモンスターが存在しないフィールド
- その他の特殊なフィールド(イベントフィールド、鏡の世界、ストーリークエストフィールド など)
- 既に他のプレイヤーがイベントスキル「影の足取り」を発動中のフィールド
※個人化フィールドでは、他のプレイヤーのイベントスキル発動有無にかかわらず、イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」を使用することができます。(自動発動設定の場合は、直ぐに発動)
3.また、イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」発動と同時に、「フライングオブスタクル」が召喚され、討伐することで追加経験値を獲得することができます。

※「フライングオブスタクル」のレベルは、召喚されたマップのモンスターレベルによって変動します。
※イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」を手動発動にしている場合、スキルを使用しない場合でも「フライングオブスタクル」は召喚されます。
※討伐されなかった「フライングオブスタクル」は、召喚されてから20秒で消滅します。
4.イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」の残り使用可能回数は、「トラッキングポイント」ゲージに表示される数値や画面に表示されている「ゲットオーバーリミット」スキルアイコンへのマウスオーバーでも確認できます。

※キャラクターごとに1日合計30回まで発動が可能です。(毎日0時に初期化)
開催期間
2025年10月16日(木) 00:00 ~ 2025年10月28日(火) 23:59イベント参加対象
イベント「運動会ミッション」に参加しているレベル101以上のキャラクター(職業「ゼロ」以外)、またはストーリーChapter2を完了した職業「ゼロ」イベント参加方法
画面左の
またはイベントマップ「メインスタジアム」にいるNPC「ダークロード」からクエスト「[影のハードル走] ダークロードのあくなき挑戦」を受諾すると、イベントスキル「ゲットオーバーリミット」を習得します。

イベント進行方法
1.イベントスキル「ゲットオーバーリミット」が活性化した状態で適正レベルモンスターを退治すると、トラッキングポイントゲージが蓄積されます。適正レベルモンスターを200匹退治するとイベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」が発動し、追加経験値の獲得とフィールド上のモンスターを攻撃します。

※適正レベルモンスターは、キャラクターのレベルを基準に-20~+20 レベルに該当するモンスターです。
※適正レベルモンスターが出現するマップに入場するとイベントスキル「ゲットオーバーリミット」が自動的に活性化されます。
2.イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」は、最大15体の敵を2500%のダメージで6回攻撃する爆発が5回発生する効果が1回発動します。
※一部地域ではイベントスキルが発動しません。
- 適正レベルモンスターが存在しないフィールド
- その他の特殊なフィールド(イベントフィールド、鏡の世界、ストーリークエストフィールド など)
- 既に他のプレイヤーがイベントスキル「影の足取り」を発動中のフィールド
※個人化フィールドでは、他のプレイヤーのイベントスキル発動有無にかかわらず、イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」を使用することができます。(自動発動設定の場合は、直ぐに発動)
3.また、イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」発動と同時に、「フライングオブスタクル」が召喚され、討伐することで追加経験値を獲得することができます。

※「フライングオブスタクル」のレベルは、召喚されたマップのモンスターレベルによって変動します。
※イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」を手動発動にしている場合、スキルを使用しない場合でも「フライングオブスタクル」は召喚されます。
※討伐されなかった「フライングオブスタクル」は、召喚されてから20秒で消滅します。
4.イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」の残り使用可能回数は、「トラッキングポイント」ゲージに表示される数値や画面に表示されている「ゲットオーバーリミット」スキルアイコンへのマウスオーバーでも確認できます。

※キャラクターごとに1日合計30回まで発動が可能です。(毎日0時に初期化)

※イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」発動中にマップ、チャンネル、ポイントショップ移動などで移動した場合、スキルが自動的に終了します。
※イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」は、「トラッキングポイント」ゲージのスキルアイコンを右クリックすることで自動、手動発動を切り替えられます。(イベントスキル発動中の変更は不可)
手動設定の場合は、「NPC/採取キー」でスキルが使用できます。
※イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」は、キャラクター死亡時には発動しません。
※イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」を手動設定にした場合、使用可能状態から20秒以内にスキルを使用しないとスキルを使用した場合と同じように減少します。
※自身のイベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」が発動可能状態になっている状態で同じフィールドの他のプレイヤーがイベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」を発動している場合、そのスキル発動が終了後に自身のイベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」が発動します。(個人化フィールドは除く)
※イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」スキルエフェクトは、自身のみ確認できます。
※イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」発動中にフィールド移動によりスキル効果がキャンセルされた場合でも1日の発動回数としてカウントされます。
※イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」の追加経験値獲得効果は、死亡ペナルティによる経験値減少効果の影響を受けます。
※ルーンの呪い4段階目が適用されている場合、適正レベルモンスターを討伐してもスキルゲージは変動しません。
※スキルゲージの蓄積状況は、マップ移動などを行っても維持されます。
※スキルゲージの蓄積状況は、日付が変更されても維持されます。
※イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」発動によるモンスター討伐は、イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」発動のための討伐数にカウントされません。
※アイテム「VIPブースター」、「HEXAブースター」などにより召喚されたモンスターは、イベントスキル「ゲットオーバーリミット:ローリングシャドウ」発動のための討伐数にカウントされません。
注意事項
※メンテナンスによって開催期間が変更になる可能性があります。
※メンテナンスによって開催期間が変更になる可能性があります。